月別アーカイブ: 2018年6月

曲がらない、重い 腰を交換したい!

5faaa39901ced4ee5c32b49325c17c22_s

私は今年で50歳の男性です。私が腰痛に悩まされたのは数年前からです。押しドアを開けようとしたときに腰に激痛が走りました。特に重たいドアでもなかったのですが突然激痛、腰を曲げることも歩くことも困難でした。

車の後ろ座席に寝ころびながら病院へ直行しました。それ以来1週間に1回病院へ通い電気治療を行っています。腰の筋肉をほぐしながらの治療を続けていますが現状維持のみです。日常生活で困っている事が3つあります。まず1つ目は朝起きたときに起きれません。腰を曲げることができず横向きになって徐々に腰を曲げていってやっと起きることができます。二つ目は起きても靴下を履くことができません。無理な体勢で履こうとすると腰に激痛が走ります。三つ目は普通に歩いていても激痛が走る時があります。歩くということは日常茶飯事ですのでその時に激痛が走るのは生活上非常に困る出来事です。

最近ではコルセットをしてきつく締めていないと歩くのも怖くなってきました。いつ激痛が走って歩けなくなるかと考えると非常に怖いです。毎日腰を交換できたら良いのにと感じながら生活を送っています。これからもこの状態と付き合っていかなければならないと思うと憂鬱な日々です。